まずは一度病院に|犬のフィラリア、ノミダニ問題はアドボケートで解決!

犬のフィラリア、ノミダニ問題はアドボケートで解決!

まずは一度病院に

様々な種類の薬シート

フィラリア予防に使用するアドボケートですが、この薬は通販で購入することができます。
その為、本来フィラリア予防を行う際にかかっていた病院に連れて行く、という手間を省き、非常に手軽にフィラリア予防が出来ます。
しかし、だからと言ってすぐに薬を購入して治療を行うのではなく、購入する前には必ず病院に連れて行くようにしましょう。

フィラリアというのは蚊を媒体にして感染する寄生虫で、フィラリア症はその寄生虫が引き起こす病気の症状です。
体内にフィラリアの幼虫が潜んでいる蚊があなたのペットの犬の血を吸うことで体内に入り込み、皮下で成長してある程度の大きさになったら体内に入り込んでいき、最後は心臓や肺などの血管が集まる場所に巣食うようになります。
そしてアドボケートは「皮下に潜んでいるフィラリアを駆除する事で発症を予防する」というメカニズムでフィラリア症の発症を予防します。
その為、すでにフィラリアが体内に入り込んでいる場合、アドボケートを使用してもフィラリア症の発症を防ぐことができない為、使用する意味がないのです。

なので、購入する前には一度ペットクリニックに行き、フィラリア症に感染しているかどうかを調べた上で購入を検討する必要があります。
検査自体は非常に安価かつ短時間で終わるので、検査にお金が手間が……というような心配をせず、安心して病院に連れて行ってあげましょう。
既に感染している場合は別の処置を検討する必要があるので、この手間を惜しまず、確実な検査を行ってもらうようにしましょう!